千葉県市原市にある自宅サロン「プラナ」では、臼井式レイキ講習とレイキヒーリングを行っています

NPO法人日本レイキ協会・認定講師&セラピスト

レイキサロン・プラナ

〒290-0056 千葉県市原市五井2117-11  (駐車場有)

アクセス

内房線五井駅から
徒歩15~20分(送迎有)

受付時間

9:00~17:00 

完全予約制

090-6512-5465

トップページ

実践会

ペア練習♪
(東京)

実践会

骨折された講習生さんに手当て
(東京)

実践会

皆で手当て♪
(東京)

 当ホームページをご訪問くださいましてありがとうございます♪

代表の奥野由美です

 レイキサロン・プラナの奥野 由美(おくの ゆみ)です。
NPO法人日本レイキ協会(東京本校・白金台)で、認定講師&セラピストとして活動をしております。
また、千葉県市原市にある自宅サロン「プラナ」でも講習やレイキヒーリングを行っております。
どうぞ、宜しくお願いいたします。


 レイキに出会ったきっかけは、アロマの勉強をしていた時です。自分を守るためにと、レイキの受講を勧められました。
それまでは、レイキという言葉も知りませんでした。
又、目に見えないことには全く関心がありませんでしたが、必要な勉強と捉えて受講することにしました。
最初は何も感じず腑に落ちませんでした。
しかし、アロマの施術を受けてくださった方々が、手技とは違う別のもの、体内に流れる心地いいものを体感されていらっしゃいました。
それがレイキです!
自分で感じたい、腑に落としたい、また改めて学びたいと思いました。
そして、探し求めた所が
NPO法人日本レイキ協会です。
初級講習受講中、レイキ療法の練習をしている時に、「あっ!私の探していたもの!これだ!」と、初めてレイキを体感して感激しました!
そしてそれから、すっかりレイキの魅力にはまり、今日に至ります。(*^-^*)

 レイキとは、「宇宙の生命力」あるいは「宇宙エネルギー」のことです。漢字では「霊気」と書き、昔からあった日本語です。先人たちは、人知でははかり知れない不思議な働きをするエネルギーをレイキと呼んでいました。
 このレイキエネルギーが常に体内に満たされていると、心身のバランスを良い状態に保てます。自分自身の為にも他者の為にもレイキエネルギーを流せます。
日々の
暮らしの中にレイキを習慣的に取り入れると次第に気力活力がアップし良い方向へ変化します。  

レイキは、こんな方にお勧めです

  • エネルギーチャージをしたい方
  • 自分や他者を癒したい方
  • 自然治癒力や免疫力を高めたい方
  • ポジティブになりたい方
  • ストレスを解消したい方
  • リラックスしたい方
  • 仕事にプラスしたい方(接客・施術)

講習生さんの笑顔

初級講習アチューンメント後

レイキの体感

 初級講習を受ける方々の表情は様々です。初めて訪れるセミナールーム、初めて会う講師、そして、初めて触れるレイキにワクワクする方もいれば、緊張で顔付きが固い方もいます。半信半疑で「怪しくない?」「大丈夫?」と、いうような顔付きをする方もいます(笑)。
アチューンメントを受けた後、初めてレイキを体感すると、ガラッと皆さんの表情が変わります!この瞬間を見るのが楽しみです♪
 「
エっ!感じる!」「エっ!何?」「エッ!凄い!」と、感じる驚きで一気に笑顔があふれます。その後の、皆さんの表情は緩み、後半の実践練習は楽しく進みます。
自分自身の体で感じると、目に見えないエネルギーに確信が持てます。
今現在、100%近くの方が初級アチューンメントでエネルギーを体感します。
エネルギーは頭で考えるものではなくて、心と体で感じるものです。実践を積み重ね経験を増やしますと、色々な感じた方を体験できワクワクします♪

当サロンのご案内

当サロンの特徴

講習後のフォロー体制

フォロー体制とは、実践会のことです。
受講をされて技法の使い方が分かったとしても、使いこなすには練習が必要です。
又、講習後一人で練習をしていて疑問をいだいた場合、質問できる場として実践会を設けております。

手当て会(体験会)  ~開催する際にお知らせします~

「レイキって何?」「受講しようか、迷うな~」「ヒーリングって、どういうことするの?」と、いうような疑問や迷いがあるアチューンメントを受けていない方に、手当て療法を通じてレイキをご紹介します。
又、既にアチューンメントを受けている方も「エネルギーチャージしたいな~」「パワーアップしたいな~」と、思っている方どなたでも参加できる会です。

交流会  ~開催する際にお知らせします~

レイキ仲間の交流会です。
皆で気軽に集まり、ワイワイおしゃべりをして楽しく過ごしましょう。